« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

生後34日目。

000343
モカちゃんもあずみも、綺麗好きなのかそれとも洗われたことが嫌だったのか、寝ている箱の中ではもう、うんちしなくなりました。
楽と言えば楽なのだけど、しそうとする仕草をさっちするとついて回っている私は何!?

パパも甘甘

000342
今回のベビー達は、育て方が甘い。
私自信が妊婦ということもあって、子供が生まれたらかまってあげられないだろうというのがあるからだ!
だからママが甘いのはわかるけど、パパも甘いんです。
二人で甘甘でいいんだろうか....
おかげで今回のコは、甘えん坊☆

ハマってます

000341
モカちゃんお水にハマっちゃって、水ばっかり飲んでます。
おかげで水をおいとくと、モカちゃんがいっぱい飲んでしまうから置けないのよ〜。

2007年1月30日 (火)

生後33日目。

000334
あずみがチェキ達のお水を自分から飲むようになりました。
見ていて好奇心旺盛のあずみは、何事もトライなのだ!
でもその後ちゃんと、モカちゃんに水の飲み方教えていました。

考え中

000333
寝て起きて、これから何しようか考え中のモカちゃんです。

あずみも...

000332
あずみもモカちゃんのように、レオ兄ちゃんと遊べるようになってくれたらいいのに...
あずみはママに甘えるだけで、レオが遊ぼうと誘うと、きゃいんきゃいんと泣いてダメなんですよねぇ〜。
は〜

お兄ちゃんと...

000331
ルナママに遊び方を教わったモカちゃんは、レオ兄ちゃんとも遊べるようになりました。
おっとりのモカちゃんだったからびっくりです。

2007年1月29日 (月)

生後32日目。

000324
離乳食、それぞれの器で一人で食べれるようになりました。
これでママも楽です。
ただご飯の用意している時、あずみは大変。
早く飯くれ〜って大暴れ!

さっぱり

000323
ルナ出産の為一ヶ月以上、お風呂に入れてやれなくて可哀想でした。
やっと離乳食に切り替わったので、今日ママと一緒にお風呂に入りました。
ついでにカットもしました。
乾かしてブラッシングするとびっくり。
ルナってこんなに美人だったの...
久々に出産前の状態のルナをみたので驚いてしまいました。
ちなみに体重も2kgダウンして、出産前の体重に戻りました。
ただ一つ戻ってないところがあります。
それはベビー達に吸われて垂れ下がった乳。
仕方がないよねぇ〜

盗み飲み

000322
30日で乳離れしたのに、ママの目を盗んで乳を飲んでいました。
モカを怒ったところでしょーがなくルナママには雷がおちました。

怒られて...

000321
トイレの失敗で怒られ、箱に戻されたあずみ。
すねて外に出たいけど反省しないと許してもららえないんだ〜。

2007年1月28日 (日)

生後31日目。

000315
なんか一ヶ月をすぎると、いっぱい変化やできることが増えてきたように感じます。
モカちゃんは脱走できるようになりまりました。
ルナママがモカに遊び方を教えて、レオも一緒に遊べるようになりました。

あずみはママにべったりで、ルナママとはあんまり接近しません。
だから無理矢理ルナママの接触させてお勉強よ!

モカちゃんとあずみ歯がもう少しで生えてきそうです。

はじめてお水を器から飲めるようになり、トイレトレーニング開始。
どちらが先にトイレ覚えてくれるかなぁ!?

一緒に...

000314
あずみの得意なことって寝ること。
それも普段近付いたら怒られているけど、寝るときは別なんです。
いくら寝返りで蹴飛ばしても、レオ兄ちゃんもチェキパパも怒りません。

脱走

000313
モカちゃんもついに脱走できるようになりました。
今まではおっとりしているコだと思っていたけど、最近少しずつやんちやになってきています。
モカちゃんはチェキパパに似ているから、ルナにとっては大好きなダーリンにそっくりなコなだけに、自分に似ているあずみより、モカちゃんの方が好きなようで、ルナママは一番可愛がっていろんなことを教えてくれそうです。

ムービー9

暗くてわかりずらいです。
1/27生後31日目、ルナママの教育。
「MOV00086.MPG」をダウンロード

甘えん坊

000311
あずみ体格はがっちりしていて男の子並で甘えん坊。

2007年1月27日 (土)

生後30日目。

000303
今日で生後30日、一ヶ月たちました。
なんか早かったような....

モカちゃんは今日が最後のおっぱい。
明日からは離乳食1本です。
もう、体重も体力も安定しているので完全離乳食になっても大丈夫!
モカちゃん生後30日で750g。

あずみは日に日に食欲がまし、今では離乳食食べさせるのが大変なくらい騒ぎはしゃぎ回ってます。
毛があるから暴れられると、汚れて大変なんですよ!
あずみ生後30日で850g。

あずみです。

000302
あずみはこのままずっと我家で暮らす初の女の子ベビーとなります。
男の子が好きな我家には、かなり痛いんですが、あずみは男の子のような女の子なんです。
そもそも何故男の子好きになってしまったのかと言うと、ルナを飼った時めちゃくちゃ大変だったんです。
ルナは想像を絶する程、お転婆で気が強くわがままなコで、女の子は我家では無理だと感じた程です。
だからいつまでも甘えん坊の男の子好きになったんですがね。
女の子はかなり抵抗あるけど、あずみは男の子のようなコだから、なんとかやっていけるかなぁと思います。
しかも男の子っぽいところはもちろんだけど、女の子っぽいルナみたいなところもあるのだけど、むちゃくちゃ甘えん坊で、そこがかわいいんです。
あずみこれからどんなコに育つか愉しみに育てていはたいと思います。

モカです。

000301
あずきちゃん、ママの九州のお友達のお家に里子に行くことが決まりました。
名前はモカです。
3月下旬お別れです。
それまで兄妹、両親に沢山のことが吸収できるよう学習の日々。

こぶりで食が細くチェキパパの小さい時にそっくりな女の子。
骨格もチェキパパ似ですね♪
ネコのような仕草で、生まれながらの女の子って感じでめちゃ愛くるしい☆
少しずつやんちゃんなってきています。

2007年1月26日 (金)

1/25散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:スヌーピー・フリーズ+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:メイシー・フリーズ+つなぎ(長袖)
070125

生後29日目。

000293
あずきちゃんもだんだんやんちゃになって、よくあずみちゃんと格闘しています。
今日はじめて部屋の中に転がっているボールに反応して、かじったりごろごろしたりして遊んでました。

娘は...

000292
娘はやっぱり可愛いのかなぁ!?
今までベビーが生まれても、なんの感心もなったのに今回はちょっぴり感心があるようです。
甘えん坊のあずみちゃんはみんなにくっつき回ってます。

すねてル

000291
ベビー達に近付いたらお乳あげるからって、ママに怒られすねているルナママ。

2007年1月25日 (木)

生後28日目。

000283
あずみちゃんは食事の時間になると騒ぎだします。
しかし順番はあずきちゃんが先です。
待っている間、あずみはなんども邪魔しにきて、早く喰わせろよといわんばかり☆
仕舞にはあずきちゃんが食べ終わると、あずきちゃんの口をぺろぺろ嘗めて綺麗しているんです。
どんだけいやしいコなんだ!

あずきちゃんも大分、離乳食になれてきてそろそろ乳離れできそうです。

活発な....

000282
活発なあずみちゃんは、歩き回ったり走ったりして元気いっぱい。
チェキパパや、レオ兄ちゃんにちょっかい出して怒られたりしています。

お気に入り

000281
この敷物が気に入ったあずきちゃん、すやすやお昼寝。

2007年1月24日 (水)

1/23家着

今日の家着
チェキ:ハートの豹柄/パーソンズガール・重着風つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:らくがき柄/ミキハウス・重着風つなぎ(長袖)
070123


生後27日目。

000274
あずきちゃん寝ているところを起こしたら、「う〜」と怒られてしまいました。
よっぽど気持ちよく寝ていたんだね。思わずご免なさいって謝ってしまったよ!

あずみちゃんはうんちがしたくなると、遠くの方へすたすた歩いて隠れてうんちするんです。
何度も同じで笑えます。

一人占め

000273
あずみちゃんは乳離れ官僚しているので、一回だけだけど、あずきちゃんはおっぱい飲んで、ルナママを一人占めして一緒に寝ちゃっています。
もう少しであずきちゃんも乳離れとなるので、今のうちに甘えときなよ〜♪

目覚めたか....

000272
チェキ、ベビー達の世話がしたいのだろうか....
レオの面倒を見ている。
レオもレオだ!
寂しいもの同士、慰めあおうってことなのだろうか...

タレ目?

000271
見る人みんなにタレ目と言われるあずきちゃん。
動き写真とるの大変なんですけど、やっと撮ることことができました。
わかりますかねぇ〜!?
みんなにはタレ目がすっごくかわいいと可愛がられてるあずきちゃんです。

2007年1月23日 (火)

生後26日目。

000263
あずみちゃんは、完全離乳食になりました。
けどまだ一人では食べられなくて、口に持っていって食べさせています。
ものすごい食欲です。
これは父親のチェキ似!?

あずきちゃんはまだまだ。
体重がやっと700g台になったので、一日一回のおっぱいは必要かなぁ。
あずみと違い食い意地がまったくないから、離乳食は苦闘しています。

ムービー8

暗くてわかりずらいです。
1/22生後26日目、格闘ごっこ。
「MOV00005.MPG」をダウンロード

ふて寝

000262
今日はおもまずジュータンの上でオシッコしたので、怒ってしまいました。
するとあずきちゃんとあずみちゃんは、「キャイン キャイン」なきました。
今まで怒っても怒られるっていうことがわからなかったんです。
それが怒られてたということがわかったんです。
驚きです。
叱って箱の中に2匹を入れると、遊びたいはずなのにシュンとしています。
あずみなんかふて寝です。
もう怒られるということがわかる年頃なんだ!
トイレトレーニングは、まだまだ先だよねぇ。

かわいい

000261
遊び疲れて眠るあずきちゃん。
思わず可愛いかったので激写!
ベビーって、器用な寝方しますよね(笑)
でもただ、座椅子から落ちてそのまま寝ちゃっただけなんですけどね♪

2007年1月22日 (月)

1/21散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:迷彩・フリーズ+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:ドラエモン・フリーズ+つなぎ(長袖)
070121107012120701213

生後25日目。

000254
朝、箱の中を見るとあずきちゃんとあずみちゃんはうんこまみれ!
朝から始めてのぬるま湯で洗いました。
ピーピーなく前に、綺麗にしないとね!

あずみちゃんはめちゃ甘えん坊の様子、ママの足に食らい付いてます。
食事の時間が近付くと、わんわん騒いで暴れています。

あずきちゃんはやっと700g台になり、体力がついたのかよく動き回り遊ぶようになりました。
あずきちゃんともよく格闘して遊んでいますが、あずきちゃんは可愛い仕草であずみちゃんと大違い!

脱走して...

000253
あずみちゃんは相変わらず脱走しています。
眠たいのに脱走するだけして、そこで寝ちゃっているあずみちゃんです。

レオ誕生日。

000252
1月21日。今日はレオの誕生日です。
レオ、6歳になりました。
もう6歳なんですよねぇ。なんかあっという間にすぎた感じです。
レオはお兄ちゃんです。
誕生日というのに今日はママに雷をおとされてしまい、レオにとってはとんでもない誕生日となってしまいました。
理由は寝室にママをおっかけやってきたレオ。
洗濯物をしていたのですが、なんとレオがいきなり布団におしっこをしているんです。
どうみても悪意がある感じ。
オシッコしおわったらなんと、2階から1階に逃げさったんです。
ママはカンカンで、雷を落とされたてしまったんです。
レオお兄ちゃんなんだから、こんな幼稚なことすんなよ〜!と、ママはなげくばかり...

寝顔は天使

000251
起きている時はあっちこっち動き回って大変たけど、寝ている時は仲良し天使。
見ているだけで時間が過ぎてしまいます。

2007年1月21日 (日)

1/20家着

今日の家着
チェキ:くまのプーさん/ブルー・重着風つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:くまのプーさん/イエロー・重着風つなぎ(長袖)
0701201_1

生後24日目。

000244
夜寝る前だけおおっぱいが飲めるので必死。
あずきちゃんはちょっと小さいので、もう一回多いですが、あずみちゃんの方はこれでお終いです。
夜は保温を万全にして、リビングで2匹仲良く寝ることにしましたが、朝方やっぱり大泣き!

一時、2匹の体重差は200gありましたが、あずきちゃんには優先的にお乳を上げて体重を増やしているところです。
あずきちゃん体力がついてきたようで、あずみちゃんと格闘して遊ぶようになりました。


眠たい

000243
ルナママ毛をベットにして眠るあずきちゃん。寝かせてよ〜

甘えん坊...

000242
あずみちゃんはとっても甘えん坊です♪

ちゅー

000241
あずみちゃん大好きなあずきちゃんにちゅー♪

2007年1月20日 (土)

生後23日目。

000234
早く帰ってきたパパにご飯作っている間、あずきちゃんとあずみの面倒を見てもらった。
動き回って大変な様子、「リードつけないともうダメだよ」と言ってました(笑)

凄いものが時間がわかるのか、そろそろご飯の時間という時にあずみはギャーギャー騒ぎだし、それでもダメなら「う〜ワン」と叫んで催促します。
あずきちゃんは朝方、死ぬほど騒いでいます。

あずみちゃんは...

000233
あずみちゃんは生まれた時は小さかったのに、今はビックベイビーになってしまいました。
このこは今まで育てたベビーの中で、信じられない程に変わったベビーです。
生後2日目にはピーピーなきながら動き回り筋トレ。
おかげで力はかなりのもので食欲も物凄い!
目はいきなり開いてるし、脱走はするわ驚きのベビーで、あずきちゃんと比べると180度違うんです。
あずきちゃんが標準的なんですけどね(笑)
あずきちゃんがちわわの子犬なら、あずみは中型犬クラスのベビー。
アルプスの少女ハイジに出てくるヨーゼフみたいな感じなんです。これが黒ではなく茶色なら本当ヨーゼフそのもの。
体系は今現在は、どうやらルナママ似のようです。
顔はまんまる、体もまんまる。ジーとみていたら思い出しました。レオの小さかった頃、こんな感じでしたね♪

意外に...

000232
今までベビーが誕生したら、チェキパパは自分の子供だというのに嫌がって、全く子犬に近付くこともなかったし、ましてベビーが近付けば怒っていました。
でも今回は違うようです。
ベビーが近付いてくると怒るけど、寄っていって一緒に寝ているんです。
今までのチェキパパからすれば考えられないことです。
チェキパパも少しは大人になったのか、それとも年のせいなのかまるくなったもんだ!
パパの横で寝るあずきちゃんとあずみちゃんです。

あずきちゃんは....

000231
あずきちゃんは生まれた時は一番大きかったのに、今はあずみちゃんに抜かされてしまい小さい女の子となってしまいました。
それも正確なのか、とってもマイペースだったので、お腹が空いてからおっぱいを飲んで寝てという感じでした。
でも体は小さいけど、確実に成長はしているようで、今までの子犬達と比べると、毛ぶきと毛の長さは一番。
骨格はどうやら今現在ではチェキパパに似ているようです。
写真ではうまく表情が伝わらないのですが、くりくりウェーブでちわわの子犬ちゃんみたいなんです。
みんなに言われるのですが、お目目がタレ目なんです。それがすっごく可愛いと、みんなに愛されているあずきちゃんです。

2007年1月19日 (金)

1/18家着

今日の家着
チェキ:ドクロ柄・重着風つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:エンジェルブルー・重着風つなぎ(長袖)
070118107011820701183

生後22日目。

000224_1
昨日より早く動き回るようになり、しっかり目が見えているようです。
お鼻もしっかり臭いを嗅いでいるようです。
耳はちゃんと聞こえているのか心配していましたが、聞いたことのある音への反応はないけど、始めてきく音にかんしては、あずきちゃんもあずみちゃんもしっかり反応しているのを確認しました。
これで目、鼻、耳の機能は大丈夫!

あずみちゃんは「わん」と言えるようになりました。
目が見えているぶん、箱の中にいるのは不満らしく、すぐにあずみは脱走してしまいます。
あずきちゃんは出ようにも、まだ小さいから無理なようです。

遊んだら...

000223
遊んだら寝る。
ママのことはちゃんと認識しているらしく、遠くにいても気がつけば寄って来て寝ています。

考え中

000222
次は何して遊ぼうかな!? あずきちゃんでした。

わんこだらけ

000221
パパ仕事から帰って来て、座椅子で寝ちゃいました。
気がつけばみんなパパに集まって寝ちゃって集合しちゃいました(笑)

2007年1月18日 (木)

生後21日目。

000213
ついにあずみちゃんは、箱から脱走するようになり、一度覚えてしまうと簡単に何度も出てきて、うろうろしてママの元にやってきて寝ています。
あずきちゃんまだ出ることはできないようで、中ですやすや寝ています。

ムービー7

暗くてわかりずらいです。
1/17生後21日目、なきながら歩き回るあずきちゃん。
「MOV09926.MPG」をダウンロード

見守る母

000212
ルナの目線の先には、遊ぶベビー達。
母は心配!!

腕の中で...

000211
ご飯食べて遊んだら、ママの腕の中でお寝んね♪
離乳食始めたので、ルナママには近付くとダメなんで、ママが寝かし付け!

2007年1月17日 (水)

1/16散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:バツマル・フリーズ+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:豹柄ピカチュ・フリーズ+つなぎ(長袖)
070116107011620701163

生後20日目。

000203
今日から離乳食を開始します。
少しずつ慣らしていこうと思っていますが、完全母乳で育ったこのベビー達は離乳食にはかなり抵抗があり困難。根気で頑張ろう。
ルナも完全に寝室での授乳はしないようになりました。教えたわけじゃぁないけどたすかります。

あずみちゃんはかなり活発になりました。
寝ているあずきちゃんにカプカプ噛み付いて遊んでいるようなのですが、あずきちゃんはそれでも寝ているんです。
箱の中では暇をもて遊んでようなので、部屋の中に離してみました。
よたよた歩きで時より転がったり、チェキパパやレオ兄ちゃんに近寄り過ぎて怒られたりしています。

膝の上

000202
ベビー達はよく歩き回っているから、私達はパパの膝の上から見学。

口からミルク!?

000201
今日から離乳食を開始したけど、やっぱりママのおっぱいが一番なので、すんなりとはいきません。
今までどうだったけうか....
焦らないで気長にやろうと思います。
しかし離乳食はあまり食べないのに、おっぱいはお腹が変型する程飲み、動くことはもちろん歩くこともできなくなったあずきちゃん。
今までこんなにおっぱいを飲んだことはないほど離乳食が嫌で、ここぞといわんばかりに乳にすいついて飲んでしまったようです。
パンパンに形が変わってしまったあずきちゃんのお腹を触ると、口からミルクが吹きでてきたんです。
思わず笑ってしまいましたが本人は大満足のよう。
吹き出したミルクがもったいないって顔して私を見るんです。
これはちょっと問題。
体重を測ると驚く数字....
マジに飲んでいたんです。
パパには怒られ、これから気を付けてミルクを飲ませることにします。
反省!

1/15散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:花柄/赤・フリーズ+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:トーマス/水色・フリーズ+つなぎ(長袖)
070115107011520701153

生後19日目。

000195_1
明日から離乳食がはじめます。
今日はいっぱいお乳飲んでおけよ!

あれ!似てない!?

000194
お友達のボーダーコリーのあいちゃん。
事情があって我家で一時預かりしていました。
なんか我家のあずみちゃんと似てません?
ママはあいちゃんだっけ!?
あいちゃんもあすみちゃんがお気に入りのようです。

2007年1月16日 (火)

出られない〜

000193
ルナママがそこに入るの〜 ママ〜 ママ〜
あたちもそっき行きたい〜

後少しで脱走しそうなあずみちゃんです。

遊んで

000192
遊んで 遊んでなんかネコのような仕草♪

わかります!?

000191
あずみちゃんの目、開いているのわかります?!
かなりぱっちり開いているんですが、目の回りが黒いと写真撮るとわかりづらいです。

2007年1月15日 (月)

生後18日目。

000185
ルナママは寝る時、ベットで寝るようになって、夜中乳くれと一度はなくももの朝方あずきちゃんが、ぎゃーぎゃーなくようになりました。
ここんとこ毎朝。
おっぱい飲んでお腹いっぱいなのに、寝つけないとくずってさわくようになりました。
頼むしもうちょっと寝かせてと言いたいところだけど、寝ぼけながらあずきちゃんを寝かし付けているママなのでした。

お目目。

000184
あずみちゃんのお目目が開いた顔、激写することができました。
けど、目の回りが黒いから、開いているのかよくわからないですよね♪

甘えたいのに...

000183
ママに甘えたいのに、ママったらぼく(レオ)が近付くと怒るんだ!
お腹がつかえるから嫌だっていうんだよ。
お腹以外のところだったらいいって言うけど、お腹のところにくっつきたいんだ!
だからぼく(レオ)、今日はパパに甘えることにした。
だけどやっぱりママがいい...
レオったらすねてパパの膝の上にいるのでした。

一緒に寝よう

000182
チェキパパ、一緒に寝よう!
あずみちゃんが一人でいるところに、チェキパパが一緒に添い寝しています。
動き回っていると近付かないけど、寝ていると近寄れるチェキパパなのです。

寝相

000181
あずきちゃん、最初の頃はわんこらしく寝ていたけど、最近ではほとんどが仰向けで寝るようになったんです。

2007年1月14日 (日)

生後17日目。

000173
だいぶ目が見えるようになったのでしょう。よく歩くようになり、あずみはカプカプ指をかじってみたりするようになりました。

キスマーク発見!!

000172
ついにキスマークがついてしまいました。
これはきっと、食いしん坊のあずみちゃんが付けたものでしょう。
この時のあずみちゃん、体重増えてなかったし... 
あずきちゃんのぶんまで飲んでやろうなんて思っているからだよ!
食い意地が悪いぞ!

けしからん

000171ママの座椅子に座るのは、僕(チェキパパ)なんだ!
いくら娘だからって、こればかりは譲れんぞ〜!
僕(チェキパパ)に断りもなしに座ったら、これからようしゃなく怒るから覚悟しとけー!
なんて言っても、可愛い娘には甘いのがパパなんだろうけど...
お前達、どっちに似ているんだろうねぇ♪
成長が楽しみ〜☆

1/12散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:チェック・フリーズ+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:ポムポムプリン・フリーズ+つなぎ(長袖)
070112107011220701123

生後16日目。

000164
あずきちゃんとってもマイペースかと思っていたけど、かなりしっかりものでした。お乳はしっかり飲み、よく寝てと確実に成長しています。だから毛並みは抜群!
あずみの方は乳の飲みすぎでただのデブ。成長しているのは横のみ。あ〜悲しい。その上ギャーギャーなくは騒ぐわで大変! つくづくパパとあずみが男の子だったらよかったのにと思ってしまうほど(笑)

すいながら...

000163
あずきちゃん、おっぱいすいながら寝ちゃってます。
触るとまた、すいはじめるんですよ(笑)

ママ...

000162
ママ、ママはどこ!?
今にも箱から出てきそうなあずみちゃん★

まだ...

000161
まだねむたいよ〜ん。

2007年1月12日 (金)

1/11散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:刺繍スカジャン(海賊くまのプーさん)+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:刺繍スカジャン(ジャングルフック)+つなぎ(長袖)
070111107011120701113

生後15日目。

000153

ルナの子育ても日に日に成長しているベビー達に合わせて変わってきました。
夜、寝室で寝る時は、ルナはベビー達とは一緒に寝ないで布団で一緒に寝るようになり、おっぱいや排出の時だけベビー達の面倒を見るようになりました。
ベビー達は各々、歩く練習や排出を一人でやれるようになってきました。今はミルクしか飲んでいないから、可愛いもののこれが離乳食を始めたらそうもいきませんね★

お目目

000152

やっとお目目の開いているあずきちゃん激写できました。
まだハッキリものが見えてないけど、お目目が開いて可愛いでしょう!?

ムービー6

暗くてわかりずらいです。
1/11生後15日目、何処!?。

「MOV09802.MPG」をダウンロード

ハート

000151

2匹重なってハート形。かわいい♪

2007年1月11日 (木)

1/10散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:豹柄・フリーズ+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:ウルトラマン・フリーズ+つなぎ(長袖)
070110107011020701103

生後14日目。

000143_1
あずきちゃんもあずみちゃんも、完璧に目が開きました。
あずきちゃん白毛なだけに、目が開くととっても可愛いんです。
あずみちゃんは目の回りが黒毛なので、そんなに可愛いって感じではないですがね。
無事に目が開き一安心。
まだちゃんと見えているわけじゃあないので、動きも少しですが、しっかり目が見え始めると育児は大変になりますね。

なかなか目が開いている写真が撮れません。
撮ろうとした時にはすぐに目を閉じてしまい、あせらず目が開いた時の写真UP待っていて下さいね♪


育児疲れ?!

0701115

ぼく(レオ)も妹達の面倒みて、疲れちゃったよ〜。
これが育児疲れって言うのかな!?
だってあずみちゃんピーピーぎゃーぎゃーうるさいんだよ〜。

成長

000142

あずみちゃん生まれた時は小さかったのに、今では逆であずきちゃんの方が小さくなってしまいました。
横にパンパンでコロコロ転がっています(笑)

ゾっとする

000141

ベビーは必死でおっぱいを飲んでいるけど、見ていると怖くなります。
吸い付きながらひっぱっているんですよ!
ルナママのおっぱいこうやって垂れちゃうんだね。
女として怖い!

1/9散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:チャッピーキング・ボアジャケット+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:ポケモン・ボアジャケット+つなぎ(長袖)
070109107010920701093

2007年1月10日 (水)

生後13日目。

000133

あずきちゃん黒目が見えるくらい目が開きました。けど少しですけどね! 自分でオシッコするんです。
あずみはピーピーないて、ルナママにオシッコーって呼んでやっています。
ベビーは目が見えていないだけに、嗅覚はものすごいものですね。あずみは箱の外に居るルナママの匂いを嗅ぎ分け、今にも箱から出てきそうなんです。目が見えるようになったら怖いぞ〜☆

同じ!

000132

ベビー達を見ていたら、ふと思ってしまいました。
ママのお腹のコの体重はただいま486g。検診の時に教えてもらいました。
そしてその体重と同じなのがあずきちゃん。
えっまさかあずきちゃんくらいの大きさが、ママのお腹の中にいるんです。
あずきちゃんくらいの大きさで、お腹をけったりしているんです。
そう考えるとあずきちゃんが愛おしく思え、パパに言うとびっくりしていました。
実際の大きさを感じて、喜ぶパパとママなのでした(笑)

見守ってる

0701056
僕(チェキ)は赤ちゃんというものが大嫌い。
それは犬のコだけではなく人間のコも嫌いだ!
赤ちゃんというのは無神経で、ピーピーぎゃーぎゃーうるさいし、そういうところが僕(チェキ)は嫌いなんだ!
だけど自分のコとなるとちょっとだけ違い可愛い。
けど近寄られるとどう接していいものか...
だから僕(チェキ)は見守るだけでせいいっぱい。
頑張ってルナママのように可愛くなれよ!

寝顔

000131

ベビーは寝顔がめちゃ可愛いですよね♪
見ていて飽きなくて、ぼーっとして時間が過ぎてしまいます。
けどちょっと悪戯して、つっついてみたくなっちゃうんです(笑)
でもダメダメ、ベビーは寝るのが仕事。
邪魔したらダメだってば〜☆

2007年1月 9日 (火)

1/8散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:ミッキー・ボアジャケット+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:プーさん・ボアジャケット+つなぎ(長袖)
070108107010820701083

生後12日目。

000125

あずみちゃん、ついに体重が500g台にはいりました。動き回っているぶん力もついてたくましくなり、ピーピー泣きながら動き回っています。
あずきちゃんは相変わらずマイペースで、ルナママが可愛がるのもわかる程、女の子って感じに育っています。
あずきちゃんはお鼻がよく効くらしく、我家の家族の匂いと、違う人の匂いを嗅ぎ分けることができるようです。
ママが抱いても泣かないけど、違う人が抱くとピーピーないて、泣かないあがきちゃんが泣き出したのにはビックリしました。

粉ミルクは全く飲まないベビー達のために、朝晩ルナママはおっぱいマッサージでお乳を出して頑張って育てています。

愛情いっぱい

000124

赤ちゃんは本当かわいい〜。
わがコはもっとかわいいわ!
ママの愛情いっぱいにすやすや眠る娘達。
私も一緒にお寝んね♪

ぼくが変わって

000123

ルナママがお乳マッサージを受けている間、ぼく(レオ)が変わってベビー達の様子を見ていてあげるよ!

生まれた時からずっと見ていたレオ、ベビー達が気になるようす。
前の出産の時は、こんなことしなかったのに、今回は突然ベビー達の部屋に入ってベビー達の様子を見てくれました。
ただしベビー達が動き出すと逃げちゃいますが...

考え事?

000122

あずきちゃん、なんか考え事でもしてんのかなぁ!?

2007年1月 8日 (月)

ムービー5

暗くてわかりずらいです。
1/8生後12日目のおっぱい競争。

「MOV09715.MPG」をダウンロード

ママのように...

000121

私達将来、ルナママのように美人になれるかなぁ?!

1/7家着

今日の家着
チェキ:ヒステリック風・重着風つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:セサミストリート・重着風つなぎ(長袖)

070107107010720701073

生後11日目。

000114

あずみちゃんはピーピーよく泣いて歩き回って、ハイハイが今にも立って歩きそうなほどです。
あずきちゃんの方は日に日にマイペースになっていき、ついに体重があずみちゃんに抜かされてしまいました。
あずみは体重が増えているけど、ただのデブという感じで体長はあずきちゃんの方が上。
あずきちゃんうすめだけど少し目が開いているようです。でもマイペースだからそれ以上開けようとしないんです。早くお目目が開いて欲しい〜。

ころころ

000113

コロコロしている姉妹。
なんか可愛くて激写!
まだ目が開いてないのに、動き回って写真撮るのが難しくなってきました。
シャッターきろうとしたら、動いてしまってなかなかいいショット撮るのが難しい〜。
これからもっと難しくなるね♪

甘えん坊

000112

あずみちゃんは最近、とっても甘えん坊になってきました。
ぴーぴー泣きながらルナママの温もりに埋もれているあずみちゃんです。

2007年1月 7日 (日)

ちょうどいい?!

000111

ころころ太っているあずみちゃんは、あずきの枕にちょうどいいのだ〜

1/6家着

今日の家着
チェキ:ヒステリック(赤)・重着風つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:バーバパパ・重着風つなぎ(長袖)

070106107010620701063

生後10日目。

000104

あずきちゃんはかなりマイペースと活発なあずみちゃん。
姉妹なのにこんなに正確が違うのはどういうことなんだろうか...
かなり疑問に思ってしまいました。
あずきちゃんはマイペースに成長し、あずみちゃんは急激に成長中!

あずきちゃん☆

000103

おっとりしているあずきちゃん。
かなりマイペース。
だけど確実に成長していて、そろそろお目目も開きそう!
お鼻のてんも濃くなってきて少し増えました☆

あずきちゃんも...

000102

大人しいあずきちゃんも、ついに寝相が悪くなり、へそだしで寝るようになってしまいました。
いつも一緒に入るあずみの寝相の悪さがうつってしまったのか〜?

甘えて...

000101

ルナママに甘えて寝てしまったあずみちゃん。

2007年1月 6日 (土)

1/5散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:刺繍スカジャン(海賊くまのプーさん)+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:刺繍スカジャン(ジャングルフック)+つなぎ(長袖)

070105107010520701053

ムービー4

暗くてわかりずらいです。
1/5生後9日目のあずきちゃんのハイハイシーンです。

「MOV09648.MPG」をダウンロード

生後9日。

000097

小さくよく動き回っていたあずみちゃん。
さすがに動き回っていただけに力が、かなりついたようでおっぱいも、ものすごい勢いで飲むようになった。
あずきちゃんの方は相変わらずマイペース。
あずみちゃんにおっぱいを奪われ、体重の増加がダウンしてしまった。
ママは心配で、あずきちゃんに気をつけるように注意。


見守ってます♪

000096

ママだって、ずっと一緒にいるわけじゃぁないんだよ〜。
ちっと疲れちゃった。
この姿勢疲れるのよ!
体リラックスさせて〜。
でもちゃんと見守ってるから...

みっけ!

000095

ぴーぴー泣いて歩き回っていたあずみちゃん。
静かになったと思ったらルナママの背中にへばりついてお寝ね。
それでも仰向けかよ〜!

二匹の差

000094

あずきちゃんとあずみちゃんは、生まれた時30gあり最近では50gの差がつきました。
けどここであずきちゃんはペースを落とし、体重があまり上がらなくなりました。
その変わりあずみちゃんの方はペースを上げ、あと少しというところまで追い上げています。
ママあずきちゃんが心配、あずきちちゃんはマイペースなだけに、活発なあずみにおっぱい飲まれてしまっているんです。
あずきちゃん頑張れ!

ハムスター?

000093

ハムスターで、白黒のいましたよね〜
パンダマウスって言ったけ?!
あずみの後ろ姿があまりにも似ていて思わず激写してしまいました。
ハムスターにしたらかなり大きいんですがね(笑)
私だけそう思っちゃった!?

パパがチェック

0701055

どれどれベビー達の部屋はどんなもんか僕(チェキ)がチェックしてやろう。
う〜あったかい! こりゃへいわ〜


あずきは...

000092

あずきちゃんは甘えん坊さん!!
気がつけばいつもママのそば☆

2007年1月 5日 (金)

相変わらず

000091

相変わらず寝相の悪いあずみちゃんです。

ムービー3

暗くてわかりずらいです。
1/5生後9日目のあずきちゃんのどけあずみ。

「MOV09638.MPG」をダウンロード

1/4散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:刺繍スカジャン(ミッキーの仲間達)+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:刺繍スカジャン(ミッキー)+つなぎ(長袖)

070104107010420701043

生後8日。

000085

今日も順調に成長しているあずきちゃんとあずみちゃん。
あずきちゃんはママっこのようで、自らルナママのそばへ行ってアピールしているようです。
あずみちゃんの方は逆に、ルナママから離れて熟睡したいらしい...寝ているの起こさないでって感じです。
ママが知らないところでパパが、あずみちゃんがあまりにも気持ちよさそうにねていて、しつこく悪戯したら「うー」といっちょ前にうなって怒ったらしい...
寝ると決めたらあずみちゃんは寝る、意思の強いコのようです。

パパ激写

000088

000089

珍しくパパがカメラを持って写真撮っていました。
斜体は大人しいあずきちゃんで〜す。
撮る人が変わると違うよね♪

僕(チェキ)は!

0701046

ママったら僕(チェキ)が子犬達が生まれたら、ぐれると思っていたんだよ!
失礼するよな〜。
僕(チェキ)の子供なんだぜ、子供に焼きもちやいてどうするんだよ!
僕(チェキ)だって嬉しいんだ☆
かといってめちゃくちゃ喜んでいるってわけでもない(本音言うと)
だってみんな子犬達のことばっかりになっちゃうからね〜。
気持ちいいもんじゃあないよ!
それにさ〜子犬っていうのは小さくて壊れそう、だから僕(チェキ)は見守る程度のことしかできない。
だけど大きくなればちゃんと教育はするよ!
だって僕(チェキ)はボスなんだからね。

パパの膝の上で、子犬達の世話しているママを見ている僕(チェキ)。
ちゃんと気にしてんだから...

作ってみました!

000087

いつまでもボロ布では可哀想だと思って、敷マットとヒーターカバーをお揃いで作ってみました。
これであずきちゃんと、あずみちゃんも安心して動けるようになりました。

あずみは...

000086

あずみちゃんは、仰向けでよく寝ています。

2007年1月 4日 (木)

ママと一緒

000084

ルナのお気に入りのあずきちゃん。
ルナと顔を向かい合わせて寝てめちゃかわいい〜。
ほんわかします。
あずみちゃんはというと、ちょと離れたところに...

ぼくも!

0701045

2006.12.27ぼくには姉妹が誕生した。
だからぼく(レオ)のルナママは育児で大変。
ぼく(レオ)は生まれる時からずっと見てきた。
今回は本当大変なお産だった。
ぼく(レオ)はずっと心配していたんだ!
でも無事に生まれ、ぼく(レオ)には妹ができたんだ!
すっごく嬉しいかった。
だけどその後、ルナママは育児で大変になった。
ぼく(レオ)はお兄ちゃんなんだから、ぼく(レオ)だって手伝えることがないかずっとルナママを見て考えたんだ。
少しでも役にたてるよう、ルナママが妹達をなめているのを見て、ぼく(レオ)も出来そうだと思った。
だけど意外に難しい。
ルナママはぼく(レオ)に、手伝わなくてもいいよってぼく(レオ)の体をなめてくれるんだ!
その代りこのこ達が大きくなったら、遊んであげてねっだって!
それだったらぼく(レオ)もできる。
それまで見守ることにした!

あずきちゃん

000083

おっぱいいっぱい飲んで、お腹がいっぱいのあずきちゃん。

腕のなかで...

000082

ママの腕の中ですやすやお寝ね!

あずきちゃんの顔のアップ

000081

お鼻に黒が少し出てきたでしょ!?
少しずつ黒くなってきま〜す☆

ムービー2

暗くてわかりずらいです。
1/3生後7日目のあずきちゃんとあずみちゃんの寝相シーンです。

「MOV09586.MPG」をダウンロード

生後7日。

000074_1

今日も順調に成長しているあずきちゃんとあずみちゃん。
あずきちゃんのお鼻、昨日ピンク色に薄いグレーが少し出てきていたけど、今日は昨日より濃くなり増えました。
あずみは小さいだけに、一生懸命お乳を飲んでいますが、動く量も半端じゃぁないので、あずきちゃん以上にお乳飲んで頑張って大きくなろうとしています。
だけどやっぱりあずきちゃん(仮名)には負けちゃいます。
見ているタイミングが悪いのか、ルナはよくあずきちゃん(仮名)を可愛がっています。
ルナはおっとりしているおずきちゃんがかなりお気に入りのようで、あずみちゃんは好みでないらしい...
もうちょっとあずみちゃんも可愛がって欲しい!

ルナママは育児に余裕が日に日に出てきたようです。
今回ママが妊婦ということもあり、今までの育児とは違う方法で、ルナ出産&育児を補助しています。
お産箱がリビングと寝室の2つ設置して、妊婦のママの負担を軽くして、さらにママの目のとどく範囲にお産箱を置いています。
それによりルナも、安心感が強くなったらしく余裕があるようなんです。
今朝は寝室ではベビー達にお乳を飲ませたら、2度ほどお産箱のそばから離れ、ルナは少しベットで熟睡して寝ていたようです。
寝室でははじめてのことでした。


2007年1月 3日 (水)

おっぱい

000073

おっぱい飲んでるあずみちゃん。
でも途中でくわえたまま寝ちゃっているんです。
つっつくとまた飲むんですよ(笑)

よろしく

0701035

僕達の子供、あずきちゃん(仮名)&あずみちゃんどうですか?
僕達にとってこれが最後の子供達。
親が言うのもなんですが、かわいいでしょう!?
今はすやすや寝ていることがほとんどなので、育児も楽だけど、目が開いて歩きはじめると大変なんだろうなぁ〜。
チェキ、ルナどちら似か楽しみ〜

この日記を見て下さっているみなさん、このコ達の成長を見守って下さいね。
いつまでも見ているだけでじゃぁなくて、コメント書いて下さいね!

寝相もね!

000072

あずきちゃん(仮名)とあずみちゃんは対象的に正確が違います。
寝相もね!

1/3散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:くまのプーさん・フリーズ+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:スヌーピー・フリーズ+つなぎ(長袖)

070103107010320701033

マイペース

000071

かなりマイペースなあずきちゃん(仮名)

生後6日。

000064

あずきちゃん&あずみちゃんも今日も順調にお乳を飲んで成長しています。
あずみの鼻と口の回りと足の裏にかなり黒が出てきて、口の回りの方はへんなおじさん状態でブサイク。
毎日恐怖に感じるのは、目覚めた時の体重測定。
一晩でまた、ものずっごく成長して怖いんです(苦笑)


寝相わり〜

000063

あずきは寝相が悪い。わんこの寝方じゃぁないですよね〜。無防備すぎ〜!

2007年1月 2日 (火)

雪!?

000062

ごまちゃん!?

000061

姉妹はいい!

000053_1

前出産の時、らら一匹でなんかめちゃくちゃ大変だった。
だけど今回はあずきとあずみの二匹で、前回の倍大変なはずなのにそれが楽。
二匹だと、お乳はちょうどいいくらいで、乳が張ることもないし、二匹入れば仲良く寄り添っているので、温度調節も深く考えなくてすむ。
姉妹はいいよね!

ムービー1

暗くてよくわからないかもしれませんが、あずきちゃんとあずみのおっぱいを吸うシーンです。

「MOV09553.MPG」をダウンロード

2007年1月 1日 (月)

01/01散歩服

今日のお散歩の洋服
チェキ:スカジャン(ライオンキング刺繍/青)+つなぎ(長袖)
ル ナ:なし
レ オ:スカジャン(ダンボ刺繍/青)+つなぎ(長袖)

070101107010120701013

あずみちゃん

000052あずみはこのまま我家のコとしてずっといることになりました。
生まれた時から小さいく、弱々しい体のわりによく動き、まるで水中を泳いでいるかのようにハイハイしています。
何をするにもぴーぴー泣き動き回り、最初の頃ルナママの育児のパニックの元となっていました。
今ではルナは慣れたようだけど、動き回るのもぴーぴー泣くのも相変わらずで、たまにルナママに蹴られたりしています。
おっぱいはよく飲むけど、動き回るのでそのぶん消費してしまう方が多いです。
こんな小さいというのに、やんちゃで将来が怖い女の子です。

あずきちゃん

000051
あずきちゃん(仮名)はすっごく大人しく、ルナママも育児がやりやすいようで、よく体をなめたりして世話をやいています。
ふと見るとルナママの近くにいて、ルナママと同じ格好で寝ていたりして可愛いです。
体はもう1匹のコに比べれば生まれた時に30g多いですが、そのぶん成長は確実。
お乳もよく飲んで、手足はしっかり踏ん張ってハイハイしています。
あまりなき声も聞かなかったけど、最近要求で意思表示するようになりました。
例えば寒い、お腹空いたとかなんですけど、かわいく意思表示するくらいです。
おっとりしていて、甘えん坊でとっても可愛い女のコです。

おめでとうございます。

000041

今年は新たに家族が増え無事に年を迎えることができました。
春にはまた家族が増え大変になります!
今年もよろしくおねがいします。
取りあえず年明けは、あずきちゃんとあずみちゃん中心ではじまりました(笑)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31